奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

ベビーとお出かけ朝日町1

前の記事からまた随分時間が開いてしまいましたが・・・

息子、あと1週間くらいで生後3ヶ月になります!

まだ首も座っていないので、ガシガシお出かけというわけにはいきませんが、ちょっとずつお出かけの練習をしております。

ということで本日はまだ首のすわらないベイビーを連れて行ける場所@朝日町をご紹介します。

 

涼しい場所で親子でのんびりしたいーという方にオススメしたいのが泊駅前にある移住定住拠点施設「こすぎ家」です。

こちらでは毎週木曜日12時〜16時に『こすぎ家でランチしよっ』というイベントが開催されています。イベントといっても、場所の開放がメインなので何時に行ってもOK。おもちゃや電気ポットも自由に使えますよ。

f:id:aozora-jun:20190803170224j:plain

会場全体図

f:id:aozora-jun:20190803170342j:plain

電子レンジとおしりふき、ウェットティッシュ

f:id:aozora-jun:20190803170505j:plain

授乳・オムツ替えスペース

f:id:aozora-jun:20190803170613j:plain

イベントチラシ

f:id:aozora-jun:20190803171107j:plain

床でゴロゴロ

クーラーの効いた快適空間でのんびり過ごすことが出来ましたよ。

飲食も可能なので、私はナチュラルスイーツぽんぽんさんのかき氷を持ち込んで食べました。

家のクーラー代をちょっと浮かせたいわ、いつもとちょっと違う場所で過ごしたいわというお母さん&お父さん、どうぞご利用くださいっ。