奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬の事件簿

今年の冬は例年にない大雪だった・・・らしい。 昨年移住してきた私は、昨年のちょっとの雪ですでにびびっていたので 今年はマジで越冬できないんじゃないかと、毎日こっそり震えていました。 ちなみに我が家は築半世紀以上を悠に越した、ひっじょーに趣ある…

ドキドキ雪国ライフ(自動車編)

富山県を雪国と呼べるのか?という疑問はありますが、とりあえず雪はフツーに降るので私は雪国と言っています。 さて、移住を検討する際に一番ネックになったのは「雪」。 静岡で生まれ育ち、ウインタースポーツにも縁がなかった私にとって雪は未知の存在。 …

移住先の決め方は?

移住して一番聞かれる質問が 「あなたはなぜこの町を選んだのですか?」 多分これは、移住者全員が聞かれまくっていると思います。 「こんな何もない町に何しに来たの?」 これもよーく聞かれる! 町の人にとっては移住者なんて、超不思議な存在なのですよ。…

主婦です。地域おこし協力隊です。

はじめまして。青空純です。 富山県朝日町で2016年4月〜地域おこし協力隊として活動しています。そして、結婚3年目の主婦でもあります。 移住生活ももうすぐ丸二年。 移住初心者からちょっと毛が生えた状態の私が、移住のアレやコレやを赤裸々に綴って…