奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

ベビーとお出かけ朝日町3

朝日町では、ベビーカーシェアリング事業なるものがあります。

https://www.town.asahi.toyama.jp/i/kosodateshien/kosodate/1554708406082.html

ベビーカーを朝日町の観光やお出かけに使ってね〜という、こちらの事業。我が家ではバンバン使わせていただいています。

ベビーカーが使いやすいとお出かけしよ〜っていう気になりますもんね。

 

ということで、先日は息子と一緒に歴史公園〜不動堂遺跡をお散歩しました♪

歴史公園のローラーすべり台はまだ息子には早いので、蓮の池のまわりをぐるぐる。

そして不動堂遺跡の芝生の上でゴローンっ

誰もいない芝生を二人占めして、キャッキャキャッキャ笑いあいましたよ。幸せな時間。

f:id:aozora-jun:20191006211625j:image

不動堂遺跡にはドングリの木もあるので、大きくなったらドングリ拾いもできますね。

(子供の脳の発達にドングリ拾いは良いみたいですよ!)

ちなみに、歴史公園及び隣接するなないろKANにはオムツ替えが出来る多目的トイレがあります。こちらも嬉しいポイント。

 

夏が終わり、お外が気持ち良い季節。

バンバンお出かけを楽しみたいと思いますっ