奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

2019-01-01から1年間の記事一覧

ベビーとお出かけ朝日町4

秋晴れ〜な本日は息子と一緒にヒスイ海岸へ行ってきました✨ たくさんのトンボに囲まれながら静かな海をのんびりお散歩。お母さんの運動不足解消にもちょうど良かった ちなみに、車は「ヒスイテラス」の駐車場へ置いて、ヒスイテラスのエレベーターを使えばベ…

ベビーとお出かけ朝日町3

朝日町では、ベビーカーシェアリング事業なるものがあります。 https://www.town.asahi.toyama.jp/i/kosodateshien/kosodate/1554708406082.html ベビーカーを朝日町の観光やお出かけに使ってね〜という、こちらの事業。我が家ではバンバン使わせていただい…

ベビーとお出かけ朝日町2

息子がもうすぐ4ヶ月になります。首もすわりかけてきて、体も大きくなってきたので最近は近場にお出かけする事も多くなってきました。 そんな息子を連れて行ったのが、「なないろKAN」のレストラン! 実家の両親が遊びに来てくれたタイミングでチャレンジし…

ベビーとお出かけ朝日町1

前の記事からまた随分時間が開いてしまいましたが・・・ 息子、あと1週間くらいで生後3ヶ月になります! まだ首も座っていないので、ガシガシお出かけというわけにはいきませんが、ちょっとずつお出かけの練習をしております。 ということで本日はまだ首の…

朝日町で出産しようと思ったら

「子育て環境日本一」を目指している朝日町。 産前・産後のケアは手厚いのですが、残念ながら産婦人科はありません。 ということで、朝日町の妊婦さんはだいたい入善町にある「あわの産婦人科医院」か黒部市の「黒部市民病院」を選ぶそうです。 まわりのママ…

妊娠9ヶ月

卒業の挨拶にも書きましたが、ありがたいことにコウノトリが我が家にもやってきました。 5月に出産予定です。 妊娠に気がついたのは今年1月。妊娠6ヶ月でした(笑) 気づいたのは1月でしたが、今思えば10月~11月頃はとにかく体調が悪かった。 でも、協力隊…

協力隊、卒業しました!

朝日町の地域おこし協力隊を無事、卒業しました! もう1ヶ月くらい前の話だけどね!!!(笑) 卒業後も非常にバタバタしていて、こちらには何の投稿も出来なかった、、、ごめんなさい。 ということで、今更ですがご挨拶を。 (協力隊公式FBに投稿したもの…