奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

畑のシーズン

雪もなくなり、今年も畑のシーズンがやってまいりました!

我が家の畑はすでにお迎えのMさんの手によって堆肥がまかれております!!

猛烈ありがたい・・・

 

いつも春の仕事に余裕のある時に頑張って色々な種類を植えて、

夏の収穫最盛期に仕事の最盛期が重なり、「ビバ自然農法」とか言いながら雑草だらけの畑より野菜の収穫をしています。

 

今年はさすがに同じ轍は踏まないよ!!!

 

そう思ってはいるものの、広い畑を見るとやっぱり色々植えたくなる。

とりあえず今年も

・トマト・枝豆・バジル・パクチールッコラ

は植えたい。ナスはいつも大量にいただくので、今年はやめて他の野菜にしようかなぁと。物々交換用にみんなが家で作ってないものを作ってみたいです。

 

移住前は花さえも育てたことがないのに、移住したら色々やりたくなって野菜を育ててる。移住して良かったことの一つ。

 

農薬の使い方が良くわからないので、我が家で育てる野菜は無農薬。

草ボーボーで見栄えは悪いけど、それなりに出来るもんです。

 

「今年も畑で取れたトマトとバジルを使って、最高のピザトーストを作るんだ!」

その強い思いを抱いて今年も畑を頑張ります!

※写真は昨年作った、ルッコラとサーモンのサラダ。

 

f:id:aozora-jun:20180326172052j:plain