奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

移住しても人間はそう簡単に変わらない

田舎に行ったら畑をやるんだ!!

家をオシャレにDIYするんだ!!

アウトドアにチャレンジするんだ!!

ベニシアさんみたいな生活をするんだ!!

お金になんか囚われない人生にするんだ!!

 

そんな高尚な考えで移住を考える方、多いと思います。

もちろん私もそうでした。

 

でも実際移住して、畑を初めて、猫を飼って、ご近所さんからお裾分けもらってという生活を2年ばかりしていますけどね・・・

いやー!人間の根本って変わらないねー!!

 

畑はやりますが、なかなか管理は行き届かない。(でも結構収穫できてる)

DIY・・・何それ美味しいの?

インドア最高!!

最近はベニシアさんよりやまと尼寺精進日記派!!

お金大好きーーー!!

 

そう簡単に変われないよね。(だよねー。)

 

移住してから「あれがしたい」っていうのはいっぱいあった方がいい。

でも、「こうならなきゃ」っていうものはあんまりなくていい。

 

「移住したらこうあるべきだ!」みたいなものに自分自身がすごく囚われていたように思えた今日この頃。

「移住サイト」とか「移住本」も、「こうあるべき!」をなんだか押し付けているように見えてしまう・・・

 

私は今ここにいて幸せだけど、「お金」も「買い物」も大好き。

PRADAには興味ないけど、patagoniaはめっちゃ欲しい!!

 

「田舎暮らししたいけど、でも自分TOKYOで買い物するのは諦められません」みたいな、正直者の移住者大募集です(笑)

ちなみに本日、超晴天の素晴らしいお天気だったのに、私はカラオケへ・・・

自分に無理のない移住ライフを過ごしましょ。

 

f:id:aozora-jun:20180313215034j:plain