奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

飛べ飛べ!ホタル

我が家の周りには毎年ホタルが飛びます。

ホタルなんて、今まで見たことなかったから、移住1年目に初めて見たときには

「これが!この色がホタル!!」と感動したものです。

 

今年は、いつもホタルが飛び交う場所が綺麗に草刈りされて居たので、

アララ・・・と思っていたのですが、私が草刈りを怠った庭にしっかりホタルが来てくれていました!!

さすがに乱舞とまでは言えないけど、肉眼でパッと見ただけで10匹以上は確認できました。

 

ホタルがいる場所なんて、普段は人がいなくて、自然がいっぱいある所だと思っていたけど、民家の庭に現れるんですねぇ。

些細なことだけど、こういうのを見ると移住して良かったなぁって思います。

 

写真は旅人 羽柴さんに撮影してもらった、我が家の周りの用水。

こういうところにホタルさんがいるのです。

f:id:aozora-jun:20180623205735j:plain