奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

いなか暮らしはダイエットには向かない

怒涛の7月・8月が終わり9月に突入してしまいました。

ブログも全然更新できておらず…

定期的に発信することはやっぱり難しいなぁと、自分のマメじゃない性格になんだかがっかり。

 

…まぁでも、今日もメゲずに書いていきましょう!

 

移住をしてきてからというもの、夫婦でどんどん太ってしまいました。

先日の健康診断の結果を見たところ、この1年で私は3キロ、旦那は6キロ太っていました。デブ夫婦…。

 

この結果に危機感を抱いた旦那が【糖質制限ダイエット】を始めると言い出しました。

「炭水化物(糖質)依存から抜け出して痩せ体質をつくる!」というのがこの糖質制限ダイエットのようです。

「あんた!農家やろ!農家が米食わんでどーすんだ!!」

そんな話もしましたが、そこまでストイックにするのではなく、米も食べるが量は減らすとのことでした。(ひと安心っ)

 

しかし、ダイエットに全く向かないのがこのいなか暮らし。

だって、最近なんだかめちゃくちゃ食べ物をもらうから!!

メロン・スイカ・梨・ぶどう・分厚い豚肉・お菓子etc...

旦那がダイエットをスタートしてから、なぜかもらうものが高級品に!!!

 

そして、新米シーズンも始まったから…お米食べたい!

糖質制限ダイエットなんて出来る気がしないぞ(笑)

 

ということで、日々いただく恵みを今後もありがたく胃袋に収めていきたいと思います。

そして、恵みの恩返しもしっかりしていかんなんなーと思ってます。

 

みなさん、ご恩は忘れておりませんのでいつかなんらかの形でお返ししていきます。