奥様は元・協力隊☆

富山県朝日町で地域おこし協力隊をしていた家事が嫌いな主婦です。2019年3月に卒業しました

帰省中に富山のことを想う

静岡に帰省中、「富山から来ましてね」みたいなことを言うと結構な確率で言われることがコレ。


「で、富山ってどこにあるの?」


チーーーン。


富山県あまり知られておりません。


日本海側だよ!」と言うと

新潟県あるよねー」と返される。


となり!と・な・り!!!


かく言う私も、移住する前は富山県の位置を知りませんでした。(昔から地理が苦手)


「うちの町に来てください!!」PRも必要だけど、まずは「富山県はココだよ!」アピールが必要だなぁと痛感。


とりあえず今日は

富山県には富士山ないよ。富士山があるのは静岡県だよ。」ってことだけでも覚えて帰ってもらいたいと思います。


砺波市を走る高速バスの上より。